ぐっどすぴーど

40歳手前のオジサンが車の試乗をして感想を書くblog。youtubeで動画配信もしています。2017年12月、F54クラブマンSDとDJデミオディーゼルが我が家に加わり、家の車がPHVとディーゼル車になりました。

F54クラブマン 燃費報告4回目 少し高速道路を走った結果

calendar

愛車のMINI クラブマン クーパーSDの燃費報告4回目、家族で鈴鹿に行った時の燃費です。とは言っても鈴鹿は近いので7割くらいは普通に通勤で使った結果ですし、高速道路も全体の割合からすれば1割くらいでしょう。まずはデータですが、走行距離693.9km、給油量39.77L、実燃費17.4km/L、車が表示していた燃費は18.4kmでした。相変わらず車の燃費表示と満タン方燃費の差は大きく、満タン方の+5.7%を表示していたという結果ですが、もう少し正確にならないかなぁ。残りの走行可能距離は今回見忘れました。

スポンサーリンク

燃料計と給油量の関係については1/4表示になってから約30km走行後に給油しており、38Lくらいの給油になるだろうと予想していましたがほぼ合っていました。ようやくこの燃料計に慣れてきたきた感じですが、やっぱ燃料計のドットはもっと細かい方がいいなーと思います。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す