ぐっどすぴーど

40歳手前のオジサンが車の試乗をして感想を書くblog。youtubeで動画配信もしています。2017年12月、F54クラブマンSDとDJデミオディーゼルが我が家に加わり、家の車がPHVとディーゼル車になりました。

Maisto ベスパLX125の模型を購入

calendar

reload

Maisto ベスパLX125の模型を購入

ベスパLX125のミニカーというか模型を探していたらMaistoというメーカーから発売されていたのを知り購入しました。amazonで2300円くらいだったと思うのですが、その後1800円になっていた・・・ま、値段がコロコロ変わるのは仕方ないか。注文してから約1周間、中国から可愛い鳥のイラストが描かれたダンボールで到着。

中身はこんな感じ。箱は特別しっかりしたものではなく普通ですが、ホコリがかぶらず鑑賞できるのでこのまま置いておくのが良いでしょうね。ボディカラーは当時は何種類かあったのかもしれませんが、私が買った2019年7月ではシルバーのみでした。

スケールは1/18。箱の全長は16cm、バイクの全長は10.5cmくらい。

箱から出してじっくり鑑賞すると、全体のフォルムやバランスは忠実だけどウインカーやテールランプがクリアパーツではなく塗りなのが残念ですね。箱にダイキャストとあるようにボディは金属、マフラーなどはプラスチック。

スポンサーリンク

土台にLX125(2005)というステカーが貼ってあるので2005年モデルがベースなのでしょう。左側のクランクカバーにキックアームがありますが、私のLX125 3Vにキックアームはありません。確か3Vの前のLX125 ie(インジェクションモデル)にもキックアームは無かったので、2005年当時はキャブ車のみだったのか、インジェクションモデルにもキックアームが付いていたのか?

そういえばフロントフェンダーの飾りもありませんね。ホーンのダクトが丸なのはieまでで、その後5角形っぽい形になっています。

接写なのでぼやけていますがメーターはステッカーで忠実に再現されていました。シートのバリが酷いのが残念。足を置く場所の滑り止めラバーも黒く塗ってほしかったなー。

という感じで、約2000円としてデキは「あまり良くない」と思います。しかしマイナーで中途半端に古いバイクの模型が買えたということには満足でした。MINIクラブマンのミニカーも欲しいのですが、クラブマンのミニカーってR55はあるけどF54は無いんですね・・・このベスパくらいのクオリティでいいのでどこか作ってくれませんかねぇ?

amazonアソシエイト

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す