ぐっどすぴーど

40過ぎのオジサンが車の試乗をして感想を書くblog。youtubeで動画配信もしています。2017年12月、F54クラブマンSDとDJデミオディーゼルが我が家に加わり、家の車がPHVとディーゼル車になりました。

ベホマラー無し微課金勇者 全体回復スキルでもやまびこが発動するようになったのにさとりのしょを狙う価値はあるのか?

calendar

reload

ベホマラー無し微課金勇者 全体回復スキルでもやまびこが発動するようになったのにさとりのしょを狙う価値はあるのか?

微課金勇者の(サービス開始時より1万円くらい)DQWプレイ日記です。ギガモンラプソーンのこころを覚醒させる為毎日2、3戦しておりますが、わりと余裕をもって覚醒できそうです。10日ほど前からあと○○日で今XXポイントだから平均△△ポイント稼げば・・・と計算しており、ギリギリだなーと思っていたけどデイン弱点になる2週目でランキング上位を連発したことで一気に楽になりました。

今回のギガモンは1週間ごとにギガアタックチャンスポイントの入る属性や行動が変化するようになっており、1週目のメラ弱点は手持ちの武器的に苦手だったのですが、2週目のデイン弱点は最近ゲットした竜神王のつるぎで大ダメージが狙えるのです。

ということで1位を連発!

4回くらい取りました。1位をそれだけ取れるということは

表彰台も連発します。

特に他プレーヤーとからむゲームじゃないので意味ないけど、岐阜県にmumumuあり!をアピールできましたねw 1位なら2000ポイントだけど15位でも1700ポイント(1600だっけ?)もらえるので1戦あたりのポイントはそこまで差がありませんが、1週間で14戦以上やると4000ポイントくらい差が出るからバカにできません。順位によるポイントは課金勢が有利なのは間違いないけど無課金でもちゃんと対策すれば上位に入れるし、毎日やればこころの覚醒ができるだけのポイントが貯まる良いバランスだと思います。

何気にグレイツェルのここをはS直ドロップでゲットしました。呪文武器が少ない私は1個でOKかな。

注目のガチャは久しぶりの呪文による回復スキル「さとりのひかり」が使えるさとりのしょ。その回復量はベホマラーと同等であり、回復魔力上限も900超え。ついでにさとりのひかりで全体回復すると敵1体に無属性呪文で2500くらいダメージを与える機能もありますし、サブスキルで単体攻撃呪文もあるので暇な時にはダメージも与えられる便利な武器なのですが蘇生スキルが無いのが唯一惜しい点ですね。

さて、タイトルにあるように全体回復スキルでもやまびこが発動するようになった今、風竜の神楽鈴を2つ持っている私は今回のさとりのしょを狙うべきなのか?ですが、非常に欲しいです。なぜならベホマラーの聖風の杖狙いで過去に貯めたジェムを全ブッパ時に防具がフルセット出ており、こいつらは呪文回復アップなので神楽鈴のとくぎ回復とは相性が悪いのです。とりあえずマイレージと配布チケットで30連してみるもかすりもしませんでしたが、ジェムは36000貯まっており、こいつは武器出るまでやるしかねぇ!ということで回していきます!

んで50連目でゲット!40連まで虹は出るもののゴミばかりでガッカリだったけど結果オーライ。60連目はボーナスで虹確定枠があるので防具も欲しいということで引いてみたところ・・・

まさかの武器2個目をゲット。防具じゃないけど嬉しいですね。このさとりのしょは限界突破することにしました。強敵と戦う時はメイン回復が賢者、サブ回復はパラディンかスーパースターにすることが多く、回復魔力800程度になるので神楽鈴で良いワケです。闘魂が貯まる4回目に大回復するし。

スポンサーリンク

ちなみに神楽鈴も2本あるのですがこちらは限界突破しません。さとりのひかりで全体回復すると強制的に呪文単体攻撃が発動するので、マホカンタを使う相手だと回復したら攻撃呪文が反射して1人死ぬことになると予想。そういう場合は神楽鈴で戦うという考えからです。

その後マイレージが貯まったので10連すると・・・

うおおおっ!防具下キター!こいつはありがたいぜ!ただ聖風のはごろも下を4凸しているので性能的には劣るみたい。

聖女のころも上があるので、見た目装備として今回の賢聖のローブ下との組み合わせが自然で良い。そうそう、さとりのしょは杖扱いですが立ちポーズが特殊なのも何気に嬉しいポイント。

今の私が最大回復を出せそうな組み合わせで回復魔力964、スキルとじゅもん回復効果+94%となりました。ユニコーンのこころが欲しいところですが、これで実験してみましょう。

モーションが良い感じです。これに限らずDQWの専用スキルモーションはどれもカッコイイんですよね。

平均323回復。

こちらは平均321.75回復。神楽鈴だと300前後なので体感できる回復量UPで嬉しい。つい最近までは賢者の固有スキルであるやまびこは呪文で発動する仕様だったので、全体回復スキルでやまびこが発動するのはベホマラーだけでした。1回あたりの回復量よりもやまびこ発動が狙えることがベホマラーのメリットだったところ、仕様変更で神楽鈴やトワイライトブルームの全体回復スキルでもやまびこが発動するようになったので呪文回復の優位性は魔力の暴走のみになり差が縮まったように思います。ま、回復魔力上限が900とハッキリしている過去の武器はスキルHP回復効果○○%アップという倍率に頼るしかないところ、聖風の杖とさとりのしょは回復魔力上限が1200と言われていているので、今後強力なこころや防具が出ればさらに回復量が上がる期待はありますね。とりあえずはユニコーンのこころSをゲットしないと。

ということでジェムによる60連で18000ジェム使ったのにまだ20000ジェム残って儲けた気分の管理人でした。神楽鈴の時もミリオンダガーの時も60連で武器が出てくれたし、守護神の戦笛や竜神王のつるぎに至ってはマイレージと配布チケットで出てくれるという奇跡を起こしてますからホント助かる。DQWのモチベーションは下がり気味であり、ふくびき運でなんとか保っている感じですね。

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す