ぐっどすぴーど

40過ぎのオジサンが車の試乗をして感想を書くblog。youtubeで動画配信もしています。2022年9月、MT車に乗りたくてNDロードスター NAVY TOPを購入しオープンドライブを楽しんでいます。

いなべ市 水嶺湖&鈴養湖周辺をドライブ 曇りの日は景色がイマイチだけど涼しく日焼けもしないので悪くない

calendar

三重県 いなべ市にある水嶺湖と鈴養湖の周辺をブラブラとドライブしてきました。朝から曇り空なのでテンションは上がらないなーと思っていたけど、6月になると日中のオープンカーはすでに暑い。しかし曇っていて気温は25℃なので気候的にすごく気持ちいい!これはこれで良いですね。

googlemapで予習した県道107号を走ってみると、交通量は少ないし路面も綺麗なのでなかなか気持ちよく走れるではありませんか。普段は徳山ダム周辺を走っているので久しぶりにこっち方面に来たけど、なかなか悪くない。

と思ったけど見晴らしがいい場所は少ないし、しばらく走ると住宅が増えてくるので気持ちよく走れる区間が短いかもしれません。面白かったのはカカシがいっぱいある区間。走っていると地元の人が集まっておしゃべりしているのが見える・・・かと思いきや

カカシでした。数体のカカシがおしゃべりしたり作業したりしているポイントがいくつもあるんですよ。夜中知らずに走っていたらビックリするわ・・・

車を停められる場所があったので写真を撮ってみました。野ざらしなのに顔も服も綺麗なのは時々交換してもらっているのかな?顔や体には厚みがありますし膝から下も厚みがあるのに太ももだけ平面なので変な感じがしますね。もともとはちゃんと厚みがあったけど潰れちゃったのかも。

スポンサーリンク

ゴルフ場付近は綺麗に植林されていてカッコ良かったですね。

鈴養湖は何十年も前は釣りができた気がしますが今は完全に立ち入り禁止で駐車場にもロープが張ってあります。釣り人が来るとゴミを捨てるからこうなっちゃったのでしょうね。悲しいことです。ブラブラ走っていたら梅林公園という看板があったので入っていってみました。

広大な駐車場に誰もいない!第一から第五駐車場までホントに誰もいなくて入って良かったのか不安になるレベル。梅のシーズンなら賑やかになる・・・のでしょう。

ということで普段とは違った方面を走ってみて新鮮だったけど、見晴らしや走る距離がちょうどいいなど考えると国道303号や徳山ダム周辺の方が私は好きですね。ということで短いですが今回はこの辺で失礼します。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す