ぐっどすぴーど

40歳手前のオジサンが車の試乗をして感想を書くblog。youtubeで動画配信もしています。2017年12月、F54クラブマンSDとDJデミオディーゼルが我が家に加わり、家の車がPHVとディーゼル車になりました。

PC用ディスプレイが壊れた・・・

calendar

reload

半年ほど前からPCのディスプレイをデュアル化したのですが、そのうちの1つが壊れました。スイッチを押しても、コードを抜き差ししても電源が入りません。デュアルモニターと言うと同じモニターを2つ並べるイメージですが、私は貧乏なので、それまで使っていた23インチのモニターがメイン、その前に使っていた20インチモニターをサブとして使っていました。見た目の統一感は無いし、ベゼルも広いので見た目は良くないのですが、それでもモニター2台の作業スペースは便利で、もう戻れません。

で、今回壊れたディスプレイは三菱電機の23型で、メインの方です。買ったのが5年ちょっと前。あと3年くらいは働いてほしいところですよね。サブも三菱電機なのですが、こっちは10年くらい前に買ったものが壊れず動いているので、23インチの方はハズレを引いたということでしょうか。保証も切れているので買い替えることにしました。

スポンサーリンク

幸い最近のフルHD23インチモニターは安いのがいっぱいあるので、2台買ってデザインも統一させることにしました。選んだのはacerの1台14000円くらいのです。さらにamazonのセールで10%OFF。2台合計約25000円と、とってもお買い得。安物は初期不良、すぐ壊れるという不安も多少ありますが、今回壊れたディスプレイも超安物というワケではないけど壊れるんだし、やっぱ運ですよね。

とりあえず明日届くので、PC周辺の掃除でもしておこうかな。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す