ぐっどすぴーど

40歳手前のオジサンが車の試乗をして感想を書くblog。youtubeで動画配信もしています。2017年12月、F54クラブマンSDとDJデミオディーゼルが我が家に加わり、家の車がPHVとディーゼル車になりました。

330e スポーツモードの燃費と四日市港の写真

calendar

reload

330e スポーツモードの燃費と四日市港の写真

休みに四日市港管理組合 展望展示うみてらす14というタワー付近に行ってきて写真を撮ってきました。港と車は絵になりますね。電動ドリーを使って動画も少し撮ってみましたが、思ったように撮れず、これについてはもっと研究してみなきゃダメですね。

今回もクリエイティブスタイルはクリアで仕上げてあります。

スポンサーリンク

 

特にこれと言った特徴は無い写真で申し訳ないw  この場所は釣り人がけっこういるので、撮れる場所が空いているかは運次第です。この時は平日ということでそこそこ空いていました。

燃費ですが、行きは国道で。帰りは2区間高速道路、あとは堤防で帰ってくるというルートでした。燃費が知りたくて、ほぼガソリンで走りました。バッテリーが満充電されている330eをガソリンで走らせるには、eDriveモードをセーブバッテリーにするか、AUTOeDriveでドライビングパフォーマンススイッチでスポーツを選択する2通りの方法があり、今回はAUTOeDriveとスポーツモードで延々走ることにしました。

トータルの走行距離は118km。燃費は15.8km/L。平均速度37.5km/hでした。高速道路は全体の10%くらいしか走っていません。それよりも堤防を30kmほど60km/hで走っていたのが燃費を良くしています。堤防道路がどんなものか、住んでいる地域によっては分からない方もいるかと思いますが、岐阜県に住んでいる私には馴染み深いもので、信号がほぼ無く、一定速で走ることができるので燃費はメチャいいんですよね。

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す