ぐっどすぴーど

40歳手前のオジサンが車の試乗をして感想を書くblog。youtubeで動画配信もしています。2017年12月、F54クラブマンSDとDJデミオディーゼルが我が家に加わり、家の車がPHVとディーゼル車になりました。

MOBY 水着ギャルに聞いた!ナンパ成功車ランキング!について

calendar

reload

MOBY 水着ギャルに聞いた!ナンパ成功車ランキング!について

webサイトを巡回していたら「水着ギャルに聞いた!ナンパ成功車ランキング!」というのを発見し、なんとなく押してみました。くだらない内容かと思ったら意外に(失礼)面白かったので、ここで紹介しつつ私なりに考察してみました。もう9月なので水着ギャルというのも季節外れなのですが・・・

元の記事はこちら。MOBY 水着ギャルに聞いた!思わずついて行っちゃうナンパ成功車ランキング!

内容は、冴えない外見(そういう設定ですよね?w)の2人が海で水着ギャル45人にどんな車でナンパされたらついていっちゃうか、というアンケートを取るというものですが、記事を読んでいるとこの2人ではまったくアンケートが取れず、同行したカメラマンがほとんどインタビュー&アンケートを取ったということで、2人はポカーンとその様子を眺めていたのかと思うとなかなか面白い絵図らです。カメラマンさん頑張ったね!この日の給料3人分もらうべきですね!w (このことをわざわざ書くあたり、コイツ分かってるな・・・とは思います)

どうやら写真付きのフリップを見せて、どの車でナンパされたらついていくかという形式みたいですが、どんな車種がリストアップされていたのか、どんな写真なのかは記載されおらず残念。ナンパではなく「憧れる、人気がある」という観点ではBMWが不動の地位を築いているみたいですが、「海でナンパされるなら」という観点だと国産車30、輸入車15となり、国産車優勢。外車はチャラそう、ナルシストっぽいとの意見が。

ボディカラーは黒16、白13、赤9、黄3、青2、銀2という順みたいですが、黒いミニバンは嫌という意見がありました。怪しいそうです。

反対に嫌なボディカラーはピンク16、銀13、赤9、緑3、黒2、黃1。ピンクは分かりますが、シルバーが意外に嫌われているんですね。白が不人気に入っていないので、ボディーカラーは白で決まり。

GOODなボディタイプ別ではSUV11、スポーツカー7、セダン7、ステーションワゴン7、ミニバン5、軽自動車4、コンパクトカー4。

BADなボディタイプは軽自動車17、スポーツカー15、ミニバン13。しかし軽でもハスラーは良い!という意見があるみたいです。海にも似合うデザインだし分かる気がするなぁ。

スポーツカーは賛否が別れるみたい。SUVが人気なのは分かりますね。意外にセダン&ステーションワゴンが悪くないのかと思いましたが、そもそも興味が薄いだけかもしれません。

最後に車種別では1位ランドクルーザー(5票)、2位ハリアー、カムリ、エクストレイル、ハスラー(4票)、その他24票とのことです。ハスラー恐るべし。カムリは意外ですが、フリップの写真がよほどカッコよかったのか?と推測。

この手のアンケートは、結局のところ「どんな人が、どこで」というのが大きなウエイトを占め、車単体での効果はその次でしょう。また、オーナーに似合っているか?という事が重要だとは思うのですが、この際そこは無視して、私なりに海でナンパするのに有効な車というのを考えてみました。

スポンサーリンク

結果、アンケートの車種別で1位だったランドクルーザーは、やはり1位でしょう。誰もが知っている高性能オフローダーで、人気があり、高級車。アウトドアにも最高に似合う車なので、これは文句の付けようが無いと言えます。

2位にはBMW X4を挙げたいと思います。このアンケートでは外車というだけで33%しか枠が無いのですが、SUVである点、クーペ風のルーフラインでスポーツカーにも見える点で選びました。前に書いた通り、スポーツカーは賛否が分かれます。しかし「嫌」というのは「興味がない」よりはプラスに作用すると考え、スポーツカーには一定の力があると思うんですよ。人気1位のBMWブランド、SUVであること、しかしスポーツカーの様なエクステリアを持つX4は、実は強いと考えました。

 

3位はボルボV90クロスカントリー。また輸入車かと言われそうですが、ブランド的に乗っている人が怖くなさそう、無害そう、というボルボのイメージと、SUVではなくステーションワゴンなんだけど車高が高く、オフローダーっぽいクロスカントリーは雰囲気が独特で面白いので選出。

あと強そうなのはフォルクスワーゲン タイプⅡ。綺麗に手入れしてあると海でのナンパ成功率は高そう。なんとなく、これに乗っている自分をイメージしたくなるし、インスタ映えという観点からも高得点。完璧にレストアされていたりカスタムされていると、中古のランクルが買えるくらいの価格なので、じゃあランクルと比べてどうなのか?と考えたくなりますが、単純にいくつか写真を見せられたら、「これ可愛い!」と引き付ける力は絶対強いですね。

ミニ クロスオーバーも強そうですが、見せたフリップにどんな車種の写真があったのかが気になるところです。写真だとスケール感も分かりづらいし、実物を見たら強烈なインパクトを放つフォード F150ラプターなんかも「これ!メチャカッコイイ!」とその場のノリで言ってしまうかもしれません。乗っている人は怖そうなイメージですけど。

真面目に考えるとなかなか面白かったです。個人的にはあの冴えない2人が↑のフォードF150ラプターに乗ってナンパするところを見てみたいw

この記事をシェアする

コメント

  • 記事の内容とは関係無いですが、ちょっとランクル買ってきます。

    by のん 2017年9月14日 1:10 AM

    • はあああっ!?マジですか?流石です!カッコイイです!

      by mumu 2017年9月14日 4:51 PM

down コメントを残す