ぐっどすぴーど

40歳手前のオジサンが車の試乗をして感想を書くblog。youtubeで動画配信もしています。2017年12月、F54クラブマンSDとDJデミオディーゼルが我が家に加わり、家の車がPHVとディーゼル車になりました。

クラブマンのホイールとストライプを合成してみた

calendar

3月くらいにホイールを換えてから考えればいいや、と思っていたミラーキャップとボンネットストライプですが、どうも気になるのでサクっと合成してみることにしました。ホイールは予定しているmomoのハイパースターエボを合成し、サイズも購入予定の17インチに近いよう調整しました。ミラーキャップはシルバーのユニオンジャック。それに合わせてボンネットストライプの縁はシルバーです。

ホイールは予想以上に綺麗に合成できましたね。リヤは私が撮影した写真とホイール写真の画角の違いから少し違和感がありますが、フロントはなかなかリアルで十分参考になるレベルです。クラブマンにハイパースターエボは似合うだろうと予想していましたが、想像以上にカッコイイ!もうホイールはコイツに決まり!

ミラーキャップとボンネットストライプについては好みの問題なのでしょうが、アリと言えばアリ。しかし色々追加して個性を出していくのも良いのですが、シンプルさというのも大切であり、シンプルさを追求するならミラーキャップもストライプも無しか?と思えてきます。

スポンサーリンク

ブラック×グレーのチェックミラーキャップにしてみました。こっちの方がシックで良いかも。ストライプは前の画像と同じなのですが、心なしかこちらの方が合っているように感じます。

とりあえずホイールは想像以上に似合うことが分かったのが今回の収穫ですね。サマータイヤに交換するのは3月になりますが、在庫の関係で入荷が遅れるのは嫌なので、今月末くらいにフジ・コーポレーションで注文してこようと思います。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す