ぐっどすぴーど

40歳手前のオジサンが車の試乗をして感想を書くblog。youtubeで動画配信もしています。2017年12月、F54クラブマンSDとDJデミオディーゼルが我が家に加わり、家の車がPHVとディーゼル車になりました。

デミオ(エターナルブルーマイカ)をコーティング 光沢があると気持ちイイ

calendar

reload

デミオ(エターナルブルーマイカ)をコーティング 光沢があると気持ちイイ

キーパーラボにて嫁さんのDJデミオもダイヤモンドキーパーを施工してもらいました。デミオの場合はサイズがSということで基本料金が51,500円。ここから新車割引&wed割引で10%OFFとなります。

ボディカラーがエターナルブルーマイカのデミオですが、こういった明るめのカラーよりクラブマンのピュアバーガンディみたいな暗いカラーの方が光沢は分かりやすいもの。極端に言えばホワイトよりブラックの方が光沢を強く感じ、「すげぇ光沢だ!ピカピカだ!」という感動も暗いカラーの方が強め。さて、そんなことを考えながら対面した施工後のデミオは・・・

予想通りピカピカではあるが、感動するほどではなかった。

カメラは手持ちなので35mm F1.8レンズを付けてF2.2で撮影しています。

スポンサーリンク

感動こそあまりしなかったものの、じっくり見ると透き通るような光沢は美しく、新車時より一段階ツヤっとしたなーと実感しますね。

こちらは同じダイヤモンドキーパーを施工した直後のクラブマン。やっぱ光沢が強い!

ということでデミオのコーティングでしたが、クリア層が増したような光沢はそれなりに実感でき、満足できるものでした。水弾きも非常に強く、コロコロと水が流れ落ちるので汚れがつきづらいのもいいですね。

関連記事 ミニ クラブマン クーパーSDにダイヤモンドキーパーを施工する

この記事をシェアする

コメント

  • Keeperいいですよね。
    もう書いたかもしれないですが、
    今年SUPER GTで優勝したし、私もやってもらおうかな。

    by のん 2018年2月7日 12:44 PM

    • レースをあまり見ないのでスポンサーしていることを今知りました。
      そんなに色々なコーティングを試したワケではありませんが、値段が高すぎないのでダイヤモンドキーパーはいいコーティングだと思いますよ。

      by mumu 2018年2月7日 9:49 PM

down コメントを残す