ぐっどすぴーど

40歳手前のオジサンが車の試乗をして感想を書くblog。youtubeで動画配信もしています。2017年12月、F54クラブマンSDとDJデミオディーゼルが我が家に加わり、家の車がPHVとディーゼル車になりました。

F54クラブマン フットレストカバーを少しだけ加工

calendar

reload

F54クラブマン フットレストカバーを少しだけ加工

通販で買ったJCWのパチモンペダルカバーはフットレストの形が合っていませんでした。まぁいいやと無視して貼り付けていましたが、接着面が少なく両面テープが剥がれてきて、足を乗せるとペリペリ音がするように・・・貼り直すだけだとまた剥がれてくるでしょうから、縁を少し切って接着面を増やすことにします。

上の画像はカバーが付いていない普通のフットレストですが、左端が一直線ではなくカクッと曲がっている部分がありますね。

フットレストカバーの左端は直線なので隙間ができます。

スポンサーリンク

というワケでカクッとなっている部分に合わせてカット。プラスチックなので目の細かいノコギリで簡単に切れます。切る場所と角度はA4の紙を車体のフットレストに当て、折り目を付けて切ることで型紙を作り、それを元に位置と角度を決めました。型紙作りから切るまで10分くらいなので適当です。

ちょっと切る位置がズレていたけど収まりは格段に良くなり接着面も増えました。両面テープは再利用しており、これでしばらく様子を見ますがペリペリ剥がれそうなら強力なものにするしかないですね。

関連記事 F54クラブマンにペダルカバーとコースターを取り付け