ぐっどすぴーど

40過ぎのオジサンが車の試乗をして感想を書くblog。youtubeで動画配信もしています。2017年12月、F54クラブマンSDとDJデミオディーゼルが我が家に加わり、家の車がPHVとディーゼル車になりました。

DQW スライムカーニバルから南の島イベントまで

calendar

DQW、そこそこやっていますがモチベーションは低下気味です。理由は強敵がマジで強くて勝てなくなってきたから。DQWって各イベントでフィールドに出現する強敵モンスターがいるのですが、強さがLv1から30まで上がっていき、DQ3イベントまでの強敵はLv30でも余裕で倒せたのがスライムカーニバルのダークスライム3匹から変わってきました。こいつらLv27とかでも超強いんですよ!最終的には気合でLv30まで倒しましたが、硬いし痛いしで魔法の聖水や世界樹の葉使いまくり。運営は調整間違えたんじゃないか?と疑うレベルで強かった。その後のベスキングはLv30楽勝だったし、高難度クエストのダークキングも余裕だったで本気でダークスライムは調整ミスでは?と思っていたら・・・

そんなことはないらしい。次の砂漠イベントのヘルコンドルで悪夢再びです。物理攻撃が非常に痛く、それプラス「魅了」という状態異常が超厄介。モチベーションが下がっていたのと期間が短かったこともあり、結局Lv28までしか倒すことができませんでした。イベントの強敵が倒せないというのは私がヘッポコだということ。無課金でやっているので簡単に倒せるのもアレなんですけど、テンション下がりましたよ。

4人のレベルはこんな感じで低くはないと思うんですけどね・・・(基本職は全員すべてLv50超え)

ふくびきも調子が悪く、ラーミアの杖と王者の剣を2本づつ出したことで運が尽きたようです。

聖盾シリーズは鎧下が1つのみ。

聖女装備はティアラのみ、バロックと黒嵐装備はゼロという感じで惨敗ですわ。調子いい時は単発でもバンバン虹箱が来てたのに、ここ最近は虹にならん!

現在のあぶない水着シリーズも10連3回とマイレージ分でピックアプゼロ。虹箱は3個のみ。このシリーズに限っては武器より水着上下が欲しいのですが、今回も厳しいです。私のふくびき氷河期はいつまで続くのか・・・

スポンサーリンク

こころ集めも前ほど熱心にやっていませんが、とりあえず7章で追加されたアームライオンとシルバーデビルがグレードアップによりSになっております。

シルバーデビルはもう1つくらいグレードアップできそうですが、アームライオンはちょっと遠いかな。

イベント系のこころではダークスライムSを4個ドロップする謎の運を発揮。2個でいいからポイントへ。ベスキングSも2個あるし、メガモンのダークキングも嬉しいことにSを直ドロップでゲット。ヘルコンドルもSを2個ドロップしたので完了し、今回の真夏の戦士も早々にSゲット。イベント強敵は相性が良いみたいです。その分メガモンは相性が悪く、竜王、ゾーマはAましか持っていません。これは痛い。メタルドラゴンもまだSがないけど、AかBが出ればグレードアップできるところまできているのでなんとしてもゲットしたいところです。

メタルホイミンSの直ドロップはナイス!

新メガモンのギガンテスはなかなか強いですね。お助け団のおかげでアイテム無しソロ討伐することができますが、パラディン入れて安全にいくと時間がかかる。火力を上げる為パラディンを魔法戦士にすると死人が出やすいという感じ。私は安定性重視でバトマス(クリスタルクロー)、パラディン(夜叉の混)、賢者、賢者という組み合わせで戦っています。悪魔耐性強め、守備力高めのパラディンが賢者をガードしまくってくれると爽快!ピックアップではないけどクリスタルクロー&夜叉の棍もけっこう強いんですよ。

南の島イベントの強敵はまだLv25くらい。真夏の戦士は状態異常がないっぽいからいけそう、トロピカルドラゴは一回休みをしてくるのとMP吸われるのが鬱陶しいので魔法の聖水をガバガバ使うことになるのか?という感じですね。果たして今回はLv30までいけるのか・・・期間は砂漠イベントより長いのでやれるだけやってみます。

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All rights reserved.

(C)2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このページで使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す