ぐっどすぴーど

40過ぎのオジサンが車の試乗をして感想を書くblog。youtubeで動画配信もしています。2017年12月、F54クラブマンSDとDJデミオディーゼルが我が家に加わり、家の車がPHVとディーゼル車になりました。

DQW1周年イベント 武器出ないのが継続中

calendar

今回もDQWのお話。1周年記念イベント真っ最中のDQWでは記念クエスト報酬3000ジェムやログインボーナスで合計3000ジェム、その他イベントクエストクリアで1000ジェムくらい貰える嬉しいイベントなのですが、スタートから5日間、メインの世界樹装備ふくぶきで虹箱が出ない。マジで出ない。このイベント前に約5000ジェム、マイレージポイント13000貯めて臨み、ジェムで40連、マイレージで10連、もらった券で10連、あと単発10回くらいやったのに虹は単発での1個(バトルティアラ)のみ。1周年イベントは悪夢の歴史となるのか・・・

と思ったらマイレージポイントでの単発で鎧上がキタ!

この後すぐに単発をもう1回引いたところ、こちらも虹に!これはまさか・・・

はい、プラチナトレイ。単発で虹2連発は初めてだけど、そんなに甘くないのです。ここまでジェムでの10連は4回。6回目は虹箱1個確定になるので、ちまちま毎日のログインボーナスジェムを貯め5回目虹無し、そして虹1個確定の6回目・・・

盾ゲット。

スポンサーリンク

スライム星座、キラキラ、流れ星1個の演出から虹1個は悲しいぜ。ピックアップが出てくれたのはいいけど、DQWは武器出してナンボなんですよね。この世界樹シリーズでいうなら、頭、鎧の上下、盾という4つの防具セットよりも剣1本の方が価値があるくらい。そろそろ次の賢者装備が出てくると予想されますが、世界樹の剣を狙うか次の賢者装備を狙うか考えねば・・・

私の回りでは知人が世界樹の剣、鎧下、冠をゲットしており絶好調。息子は鎧下のみでイマイチ。そして嫁さんは私と同じだけ引いているけどピックアップゼロ。うーん・・・キツイね。嫁さんのアカウントはマジで呪われているっぽい・・・タレントの有吉さんもサービス開始直後からDQWにどハマりしているそうですが、この1周年イベントのふくびきは絶不調だそうで心が折れかかっているらしい。ちなみに有吉さんは無課金だそうです。彼の稼ぎなら欲しい物が必要数出るだけ課金してもよさそうなのに無課金なのはどうしてなんでしょう。「無課金でやれるとこまでやる」という意地なのか。なんにしても有名人無課金プレーヤーには親近感が湧くものですw

そういえば今の所最悪の1周年イベントですが、、1つだけ報われたことがありました。復刻メガモンであるゾーマのこころを合成にてSにすることができたのです。

A4個、B2個、D1個所持状態からAを引いての合成でした。

しかも最終日。いやー、マジでこれは嬉しかったです。ゾーマを倒した総数は78匹でした。さて、世界樹装備は10月22日まであるけど、世界樹か賢者装備で武器を引くことはできるんでしょうかね?私の1周年はゾーマのこころで終わるんでしょうかね・・・?

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All rights reserved.

(C)2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このページで使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す