ぐっどすぴーど

40過ぎのオジサンが車の試乗をして感想を書くblog。youtubeで動画配信もしています。2017年12月、F54クラブマンSDとDJデミオディーゼルが我が家に加わり、家の車がPHVとディーゼル車になりました。

F54 クーパーSDクラブマン 燃費報告最終回 購入から4年5ヶ月、37回目のラスト給油です

calendar

昨日のことですが、次なる車NDロードスター ネイビートップの契約書にハンコを押してきました。クラブマンはミニディーラーの担当営業さんの友人で個人中古車屋をしている方に売ることになっており、手放す時期は6月末になっています。ロードスターの納車時期は8月の予定で、そうなると車の無い期間ができてしまいますが330eに乗ればいいので足が無くなる訳ではありません。そういう意味ではクラブマンも今すぐ手放して良いことになるけど、それはそれで名残惜しい部分もあり1ヶ月半は普通に使いつつ最後のドライブを楽しもうと考えました。ちょうど燃料は空っぽだし今給油すれば6月末まで保つだろうということでこれが最後の給油となります。

では今回のデータを。

走行距離844.0km、給油料44.73L、満タン法燃費18.9km/L、車両燃費表示18.4km/L、平均速度3.0km/h、価格6173円(単価138円)

スポンサーリンク

レシートの写真を取り忘れたけど、最後の給油ということで動画に撮っていたのでそこからキャプチャーした画像を使いました。

4月末、家族で奈良に旅行に行ったこともあり燃費はそれなりに良い数値になっております。平均速度も少し高めですしね。

次回は購入してから今までの燃費を表にまとめたので紹介したいと思います。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す