ぐっどすぴーど

40過ぎのオジサンが車の試乗をして感想を書くblog。youtubeで動画配信もしています。2017年12月、F54クラブマンSDとDJデミオディーゼルが我が家に加わり、家の車がPHVとディーゼル車になりました。

DQWプレイ日記 ドラクエ8イベントがもうすぐ終わり ギガモン ラプソーンのここと覚醒が面倒くさい

calendar

reload

DQWプレイ日記 ドラクエ8イベントがもうすぐ終わり ギガモン ラプソーンのここと覚醒が面倒くさい

不定期で書いているDQWプレイ日記。5月27日から始まったドラクエ8イベントがもうすぐ終わりとなりますが、8をプレイしていない私はいまいち盛り上がりに欠けております。本編をプレイしていないからキャラや装備に思い入れが無いのも大きいけど、DQW自体がちょっとマンネリ化してきてやる気が失せつつある感じ。ナンバリングイベントは1、2、3、4、5、7、8とずいぶん消化しておりまして、この調子だとすぐ全て使い切ってしまうのでは?と思いましたが、1や3みたく掘り下げた2回目のイベントでラスボスの心を覚醒というパターンも出てきたのでその心配はないか。個人的には2年くらい前に11をプレイしたので11イベントをやってくれるとテンション上がるかなぁ。セーニャ可愛いよ!

8イベントのふくびきは竜神王、ふしぎなタンバリン、神鳥の杖となっており、初っ端の龍神王装備で神引きが発動しました。

配布かマイレージ交換か忘れたけど、10連でピックアップ2枚抜きという最高に幸せなパターンです。竜神王のつるぎは単体へのデイン属性攻撃ドラゴンソウルがメインスキルで、ルビスのつるぎを持っていない私には非常に嬉しいものでした。威力は最新武器だけあって申し分ないけど見た目が絶望的にダサい・・・

続くふしぎなたんばりん。こいつはメインスキルが全体イオ属性体技ダメージなのですが、サブスキルのふしぎなタンバリンが仲間の与えるダメージと回復量をかなり上げるという面白そうなものなのです。スマートウォークを見た時はジェムブッパ案件か!?と思ったのですが、蓋を開けてみるとふしぎなタンバリンの継続ターン数は1でガッカリ。3ターンならジェムつぎ込んだのに。

んで配布とマイレージ交換で頭だけ出ました。

その後、やっぱりタンバリンは面白そうかなーとジェムで10連だけしてみるも完璧にハズレだったので諦めました。ジェムは温存せねば。

実は数ヶ月前の海賊装備の時に15000ジェムくらい使ったんですよ。アームライオンの覚醒千里行がキツくて無属性全体攻撃ができるミリオンダガーが欲しかったのです。鎧上が3個かぶった時は泣きそうでしたが50連目で見事ミリオンダガーをゲットし、その後のマイレージ交換分で武器1、鎧下1をゲットできて嬉しいガチャでした。

見た目が良いし大好きな会心率UPも強力で気に入っています。ジェムも37410個まで回復しており、けっこう配布ジェムは貯まるものだと実感。

スポンサーリンク

8イベントのほうはDQW自体のやる気が失せ気味だけど最低ラインはクリアできそう。

変身ドルマゲスは直ドロップでS1つゲットしていますがもう1つ欲しいところか。エイトとヤンガスのこころとゼシカとククールのこころは両方Sになりました。ギガモンのラプソーンは覚醒が面倒ですね。

ギガモンって最初の3回くらいは楽しいけど覚醒まで何十戦もするとなると作業感が強いんだよなー。

今回はギガアタックチャンスの最大ボーナスが出る属性がメラからデインに変わったり、バイシオンなどの補助スキルでもそこそこボーナスが入ったりと工夫がなされているのは良いですね。

デイン弱点なのでドラゴンソウルは強力でした。

メラ弱点だった時は25位とかだったので11位はかなりのランクアップです。ラプソーン覚醒には10万ポイント必要であり現在私は22400ポイント。残り77600ポイントは1戦1500平均で51.7戦かぁ・・・7月25日までですから残り22日だと1日2戦では足りない厳しい状況であり、ちょっと気合入れてやっていかないと間に合いませんね。ギガルーラポイント貯めるのがしんどいぜ・・・ボーンナイトのこころ覚醒千里行も来ているけどこっちは敵が強すぎ&こころコスト制限250という鬼仕様なので無視してラプソーンの覚醒を最優先していきましょう!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す