ぐっどすぴーど

40過ぎのオジサンが車の試乗をして感想を書くblog。youtubeで動画配信もしています。2022年9月、MT車に乗りたくてNDロードスター NAVY TOPを購入しオープンドライブを楽しんでいます。

Google25周年記念でスマホやイヤホンが25%OFF ストアポイントが15000円分あったのでイヤホンを購入しました

calendar

reload

Google25周年記念でスマホやイヤホンが25%OFF ストアポイントが15000円分あったのでイヤホンを購入しました

2023年春に新生活セールにてPixel7を購入した際、Googleストアポイント15000円分とPlayストアポイント(アプリとかゲームの課金に使える)5000円分をもらったのですが、このストアポイントをどう使おうか迷っていました。というのもGoogleストアでしか使えないポイントなので買える商品はすべてGoogle製のスマホ、タブレット、イヤホン、監視カメラ的なものなど。デジタルガジェットに興味が薄い私は特に欲しいモノが無く、しかもポイントは2024年3月だか4月だかに失効するのです。

監視カメラというのはGoogle NEST CAMというもので室内用と屋外用があり、この屋外用をガレージ前に設置するのも良いか?と考えましたがwifiが届く距離ギリギリですし、月額を払わないと動画が残る時間が3時間とシビアなんですよね。秋に発売されるであろうPixel8をどこかのセールのタイミングで買うか?いや、Pixel7買ったばっかりで特に不満は無いし・・・などと思っていたところにGoogle25周年を記念した25%OFFセールが始まると知りました。

8月8日よりスマホ、タブレット、スマートウォッチ、イヤホン、Google Home関連など主要な製品が軒並み25%OFFになるセールでして、ここで何か買わないともうスマホをPixel8にするしかない!ということで再度真剣に何か買おう(もらおう)と考えた結果、ワイヤレスイヤホンのPixel Bads A SeriesとChromecast(HD)を買うことにしました。合計額は14010円。

スポンサーリンク

0円!気分がいいです!w  残りのストアクレジットである990円は使うこと無く失効しそうだけどまぁいいか。Chromecastはすでに3年使っているのがあるのけどポイント余っているし壊れた時の予備として入れました。

Pixel Bads A Seriesというのはワイヤレスイヤホンの安い方でして、上位モデルにPixel Bads Proも存在します。価格は28200円が25%OFFで21150円。流行りのノイキャンや外部の音を取り込む機能などが追加されるものの、15000円をオーバーしてまで欲しくないという貧乏根性により安い方をチョイスw こういったワイヤレスイヤホンというのはスマホと共に自転車や電車内など屋外で使うものかと思いますが、通勤は車、自転車や歩きで長距離移動することがない私は家の中で使うのがメインになります。つまりPCでの映画鑑賞やゲームですね。そうなるとPCにBluetoothを飛ばす機能が必要なのですが、私のゲーミングPCにはwifiやBluetoothといった無線装備が無いので別でUSB Bluetooth送受信機を購入しました。

さて、ここで問題になるのが音の遅延です。ワイヤレスイヤホンに詳しくない私でもBluetoothイヤホンに遅延があることくらいは知っており、遅延が短いのか長いのかはコーデック方式によって決まるそうな。一般的に使われるSBCというコーデック方式だと遅延は0.2秒前後になるそうで、これで動画視聴すると違和感があるのか気になるところですね。イヤホンの対応コーデックはSBCとACCらしく、いくらスマホやPCに低遅延のコーデックを入れてもイヤホンが対応しないことには音が出ない訳ですから、届いたらまずは映画を見て違和感があるのかどうかをチェックしたいと思います。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す