ぐっどすぴーど

40歳手前のオジサンが車の試乗をして感想を書くblog。youtubeで動画配信もしています。2017年12月、F54クラブマンSDとDJデミオディーゼルが我が家に加わり、家の車がPHVとディーゼル車になりました。

夜桜と330e

calendar

reload

夜桜と330e

ここ半年くらい、子供を寝かしつける時に自分も寝てしまうことが多々あります。朝までぐっすりということはありませんが、0時くらいに起きたり、5時に起きたりとマチマチで、今日は3時に起きました。ちょうど地元の桜が満開で、天気は雨ですが、雨の夜桜+車の写真を撮るならちょうどいい時間か、と思い撮ってきました。

50mmのレンズと19mmのレンズと、三脚と傘を車に積み、撮影ポイントまで移動。当たり前ですが人はいません。車はたまーに通る程度です。

んでササっと撮影。街灯が思ったより少なく、風も少しあり桜は綺麗に写りませんでしたが、まぁ雰囲気はあるかな、という感じです。

クリックで拡大します。

水平に撮ったのですが、少し斜めにしてみました。

 

スポンサーリンク

真後ろ。道路標識が邪魔だった・・・左側のマフラー出口にフラップのようなものが見えます。アクセル全開にすると開くのでしょうか?

斜め後ろ。右側からの光が欲しいところですね。

晴れた昼間も桜といっしょに撮影したいのですが、今年はもう無理かな?

 

この記事をシェアする

コメント

  • SONYで50mmと言えばSEL50F18ですね!
    言わずと知れた銘レンズ。
    19mmってなんだろう…。SIGMAかどこかのレンズかな?

    by nozomu 2017年4月11日 5:31 PM

  • まさしく50mmはソニーSEL50F18です。安いし写りはいいし、最高のレンズですね。SEL35F18も愛用しています。
    19mmもズバリ、シグマの19mmF2.8(デザインが旧型の)で正解。nozomuさんすごいですね!

    by mumu 2017年4月11日 9:43 PM

down コメントを残す