ぐっどすぴーど

40歳手前のオジサンが車の試乗をして感想を書くblog。youtubeで動画配信もしています。2017年12月、F54クラブマンSDとDJデミオディーゼルが我が家に加わり、家の車がPHVとディーゼル車になりました。

あけましておめでとうございます

calendar

あけましておめでとうございます。北日本は荒れた天候だそうですが東海地方はおだやかな元旦で、大晦日は仕事だったのでできなかった洗車をささっと済ませ、嫁のデミオのフロントガラスにガラコを塗っておりました。やはり撥水加工されていないフロントガラスは夜間の視界が非常に悪く、ガラコは必須ですね。クラブマンもガラコしましたが、思ったほどワイパーのビビリが無かったので暫く様子を見ていくつもりなのですが、BMWグループでも3シリーズは塗った直後からビビリまくりでした。違いとしてはクラブマンのフロントガラスは上下の幅が狭いのでワイパーブレードが短め。その為先端まで均一な圧がかかっているのかもしれません。時間経過と共にビビる可能性もあり、その間隔があまりに短いならガラコワイパーに交換するつもりです。

2017年のPV数の変化を記事にしたかったのですが、どうやらPV数公開はgoogleアドセンスの規約違反になるらしく中止。アドセンス料の公開はOKということですが、お金のことをモロに書くのもなんだかな・・・という感じなので、今回は2017年にアクセスの多かった記事について書きたいと思います。

まず多いのは新型スイフト関連。試乗は1月末にRSt(AT)と、10月にスポーツ(MT)に試乗しています。アクセスが多いということはそれだけ調べる人が多いということで、イコール人気があると言えます。検索ワード的には「スイフト 試乗」といった普通のものから「スイフト 加速」や「スイフト デミオ 比較」など様々。スポーツの方は納期についてのアクセスもあり。

ゴルフ7.5もハイライン、GTIどちらも多いですね。ゴルフと言うと2017年秋に限定で発売されたGTIパフォーマンスという車があるのですが、その記事にもけっこうアクセスがありました。

アルテオンもアクセス数が多く、世間の注目度も高いみたいです。VW車にしては高すぎるという意見と、見た目&性能と価格を考えればバーゲンプライスだという意見で分かれるみたい。600万円出すならベンツやアウディやBMWを買う派(クラスは下がる)と、アルテオンのサイズと性能をその3ブランドで出すと800万円になるからアルテオンはお得だ派、という感じですね。どちらの意見も理解できますが、私は後者の考えです。それこそがVWブランドの魅力ですし、ブランド抜きにしてもアルテオンのエクステリアデザインは超カッコイイのです。ルーフラインとフェンダーのもっこり具合はセクシーさすら漂います。

 

スポンサーリンク

その次に多かったのはBMW523d(F10)と530i(G30)の試乗記事。その次にボルボV90試乗。G30とV90は2017年デビューの大物なのでアクセスが多かったのでしょう。

つい最近発表になったスズキ クロスビー関連の記事にもアクセスがありました。まだ試乗車すら出回っていませんが、大成功したハスラーをそのまま大きくしたようなデザインなのでスベることは無いと思われます。実物を早く見てみたいものです。

その他、サウンドレーサーXについてのアクセスが何気に多かったりします。シガーソケットに挿して使うFMトランスミッターみたいなもので、エンジン回転数を読み取りウラカンのV10サウンドやコブラV8サウンドをスピーカーから流すおもちゃなのですが、これはyoutubeの動画もジワジワ伸びているので、気になる人は気になるんですねw

ちなみに動画は2017年2月25日にアップロードし、約10ヶ月で33000再生となかなかの再生数を誇りますw

今回はアクセス数の多い記事についてでしたが、車そのものの注目度と人気に比例するという結果で、考えてみれば当たり前のことでした。もう少し深読みすると、プリウスやフリードなどは台数の売れている人気車種ですがページアクセス、検索ワード的にも非常に少ないので、これは同じ車を紹介しているブログライバルが多いのかもしれません。反対にボルボV90やBMW5シリーズにはそれなりにアクセスがあるので、ライバルが少ないのかな?あるいは輸入車はどんなものなのか、単純に興味があってネットで検索したらヒットしたのか?プリウスやフリードの購入を考える人は個人のブログなど気にしないのか?でもyoutube再生数はフリードって多いんですよね。うーむ・・・考えれば考えるほど謎が深まる・・・まぁ私にできることは、いつもどおり気になる車を試乗してどんな車だったかを書くことですから、アスセス数のことを考えるのはもう少し先かな、と思っております。

この記事をシェアする

コメント

  • あけおめことよろなのです(既に2月!!!
    今年はアレですよ。仮想通貨で億り人になって、
    ランボルギーニ アヴェンタドール乗り回すから
    みとけよみとけよーーー???
    (なお既に10万円損失出してる模様)
    でも真面目な話これは勉強料ですから!!
    ここから稼ぐ!!!!!!!!

    by のん 2018年2月7日 12:47 PM

    • あけましておめでとうございますwお元気だったでしょうか?w
      仮想通貨!私はやっていませんが、回りでやってる人はいました。草コインというのですか?2円で買って4円で売ったとか。アップダウンが激しいうちが楽しいのかもしれないなーと思いますが、どうなのでしょうね。
      稼いでスーパーな車買っちゃいましょう!

      by mumu 2018年2月7日 9:53 PM

down コメントを残す