ぐっどすぴーど

40過ぎのオジサンが車の試乗をして感想を書くblog。youtubeで動画配信もしています。2022年9月、MT車に乗りたくてNDロードスター NAVY TOPを購入しオープンドライブを楽しんでいます。

RDR2 盗賊チャレンジで開放される装備がカッコイイ

calendar

レッドデッドリデンプション2(以下RDR2)の盗賊チャレンジと、チャレンジ達成で購入可能になる弾帯、ホルスター、ガンベルトについて書いていこうと思います。盗賊チャレンジは他に比べて難易度は低め、かかる時間も短めで、ガンベルトやホルスターがカッチョイイので是非やってみてください。

注意点としては手配が付く内容が多いので名誉レベルがガンガン下がることでしょうか。自分にかけられた懸賞金を払っていくと500ドルくらいすぐ飛んでいくので所持金に余裕もほしいところです。馬車や馬を奪って売るものもがあるのでチャプター2「アメリカの大黒柱」クリアでエメラルド牧場の盗品商シェイマスを開放するのと、チャプター3「夕食は馬肉」をクリアしていないと達成不可能。

1「町民を5人脅せ」町にいるNPCの近くでL2を押すと選択肢が出るので、そこで脅すを選びます。痛めつける必要は無し。他のNPCに見られると通報されるので、なるべく人気の無い場所でやりましょう。

2「馬車を2台強盗するか、もしくは2台盗んで盗品商に持っていけ」運転手を撃ち殺して馬車ごと売りに行った気がします。売る場所はエメラルド牧場なので、その周辺が移動距離が短く済むので楽ですね。そこそこ馬車も走るし。

3「1日で4軒の店のレジから現金を奪え」確かストロベリーの雑貨屋、バレンタインの薬屋、武器屋、雑貨屋、でクリアしたと思います。L2で店主に注目し、R2で武器を出して脅すとレジから金品を奪う要求ができます。ホテルやバーはレジが無い店があるので注意。1日と言っても店は6時オープン、22時閉店だったと思うので、朝イチにストロベリーを強盗し、馬でバレンタインに移動しつつ手配を消し、あとは1店強盗したら逃げて手配を消し、消えたら他の店へ、という流れ。懸賞金がかかったままだと執行官に見られた時点で撃たれたりするので、面倒ならその都度懸賞金を払うのが良し。バレンタインなら手配を消す時に駅の方へ逃げ、戻る途中で懸賞金を払えば時間の短縮になりますが、そこまで時間はシビアでないはず。それから武器屋の店主は脅すと銃を抜いて撃ってきますが、殺してもレジからお金は盗めました。

4「馬車を1日で3台強盗するか、もしくは3台盗んで盗品商に持っていけ」2と同じ方法で問題無し。

5「1つの州で懸賞金250ドルを獲得しろ」獲得と言うか、250ドルの懸賞金が自分にかかればOK。暴れたら出てくる執行官を殺しまくればすぐです。

6「馬を5頭盗み、クレメンス湾にいる馬の盗品商に売り払え」これが夕食は馬肉クリア後にしかできないチャレンジ。道行く人を殺すか、馬で並走しつつ飛び乗るかで相手の馬を奪ってそのまま売りに行くのが良し。ローズのバーにつないである馬を盗むこともできますが、町だと必ず目撃者が出て、そいつを脅したり殺したりするのが面倒なので盗品商周辺をウロウロしながらやるのがベスト。自分の馬も売れてしまうらしいので間違って売らないように。ちなみに馬の売却価格は馬車とは比べ物にならないくらい低く、私の最低額は50セントだった記憶が・・・盗んだ馬の価値は豆の缶詰1個分かよ・・・

7「町人と旅人から50ドル分の現金や貴重品を盗め」列車強盗だと1回で達成できる額だと思いました。列車は待っていてもなかなか見かけないので、どこかの町からお金を払って乗り、目的地に着いても降りずに出発するまで待ち、出発したら脅して奪っていました。

8「馬車を7台盗んでエメラルド牧場にいる盗品商に売り払え」2や4と同じです。

9「人を縛って線路に放置しろ。3回行え」エメラルド牧場の人を縛るか、線路付近を移動している馬に乗った人を投げ縄で落馬させて縛るか、ですね。

10「死亡、または捕まらずに列車強盗を5回成功させろ」列車に乗ってムービー後、乗客を1人脅して金品を奪い、即逃走します。手配を消して懸賞金を払い、また列車に乗っての繰り返し。ミスしなければ多少時間はかかるものの難しくはないと思います。

スポンサーリンク

これで罠師から盗賊セットが買えるようになります。

アーサーのセーブファイルからスクショを撮ってきました。私は髪は最大限まで長く、ポマードはつけない、髭は頬、口の下、顎共に2段階目くらいが好き。盗賊シリーズは黒の革、シルバーのスタッズという王道の組み合わせです。

ガンベルトのバックルも凝った装飾が施されています。ホルスターにはツタと花。黒とシルバーの組み合わせは渋くてカッコイイ!

上が盗賊、下が馬術氏。この2つが私のお気に入りです。

TPS視点でプレイしていると後ろ姿は非常に重要ですが、こちらも非常にカッコイイのが盗賊装備。弾帯の後ろ側は革が2重になっており立体感が。エンボスとスタッズの配置もバランス良し。

こうしてスクショを眺めていると、RDR2の弾帯とかホルスターっていいデザインだなーと思いますね。

 

この記事をシェアする

コメント

  • RDR2、楽しそうですね。
    2月にはディビジョン2が出ますが、どうですか?一緒に?

    by 要 2019年1月28日 6:38 PM

    • ディビジョン、やれば面白いと思うんだけど、1年くらいはRDR2だけやっていれば俺は幸せかも。オンラインもそのうち正式サービスになると思うしね。

      by mumu 2019年1月29日 10:30 AM

down コメントを残す