ぐっどすぴーど

40過ぎのオジサンが車の試乗をして感想を書くblog。youtubeで動画配信もしています。2017年12月、F54クラブマンSDとDJデミオディーゼルが我が家に加わり、家の車がPHVとディーゼル車になりました。

DQW 期間限定モンスター もみじこぞうのこころをゲット

calendar

先日の日曜日、私は仕事でしたが嫁さんと息子は彦根城にDQWのおみやげ「たぬきの置物」をゲットしに行くというので、私のスマホも持って行ってもらいました。ついでに彦根城は期間限定イベントモンスターの「もみじこぞう」が出る場所でもあり、図鑑埋めとこころを出してくれれば嬉しいと言っていたら・・・今回のサムネのSランクが出たそうです。しかも1匹目で。このもみじこぞう、コストが低いので能力的にも強くはありませんが、記念品としてSは嬉しいものですね。

ついでに近畿地方限定モンスターの「のろいの岩」と「ももいろ三姉妹」の図鑑も埋めてもらい、ももいろ三姉妹についてはBのこころをゲットしてくるという運の良さ。スバラシイ。息子ももみじこぞうのSが出たらしいし、嫁さんはももいろ三姉妹のSが出たそうで、運の良い一日だったみたいです。

マップに沸いたあくま神官に触ったらはぐれメタルもいたという珍しいスクショ。ここではぐれメタルのこころDが出たそうな。

こころについてはあくま神官のAが3つとなり、Sが見えてきました。確定スポットであくま神官が狙える報告があっても、夜行くと夜モンスターに書き換えられることがあるのでなかなか進みませんが、ようやくここまで来たかという感じです。あくま神官はAを2つ出しているのでまだ楽ですが、ホークブリザードはAすら出ず、ようやくBからAを作ったところなのでまだまだ楽しめそう。

スポンサーリンク

こころ確定モンスターと戦うと他のモンスターのこころも出ることがしばしばあります。この場合「あまり見かけない」のヒイラギどうじのこころが出れば最高なのですが、そう簡単には出ないんですよねー。出るのは「とてもよく見かける」ヤツばっか。単純にサンプルが多いからそう感じるだけというのも分かっているつもりですが、期待はしてしまいます。

ここ数日ふくびき運も良く、天空装備が剣と盾以外揃いました。他にも持っていなかった光のタクトと王宮魔術師ローブ下が出ています。ドラクエ4イベントが始まって私が引いたふくびき回数はジェムによる10連が3回、マイレージやイベントでもらえるふくびき券の単発が10回くいらい、ジェムの単発が3回くらいだと記憶しており、この中で星5ランクが5個、うちピックアップ3個というのはかなりの引きだと思います。一番欲しい天空の剣が出ていないけど・・・ま、しゃーない。

ドラクエ4イベントが始まる前のジェムは14300個で、現在7980個。10連×3の9000個と単発で900個消費しているので4400個の残りになるはずですが、所持数7980個ということはイベントの報酬やログインボーナスで3580個もらっていることになります。(課金は一切していない)3500ってなかなかの配布量ですね。

DQWのふくびきって10連の意味が薄いんですよ。なので最近は単発が好きで、その単発で天空の鎧上と光のタクトと王宮魔術師ローブ下をゲットできている私は、今後10連をやめて単発で引き続けようと思います。星5が出る時って1回か2回で出るので、2回引いて出なければ時間や日にちをずらす、という感じ。課金してジャンジャン引くなら単発なんて時間の無駄だし50連で星5確定ボーナスもあるけど、無課金派はじっくり楽しみながら引いた方が長く遊べる気がするし、私の場合は黄龍の爪も単発で出ているので結果も伴っているかなーと思うのです。一番はオール銀箱で爆死するとやる気が失せるので、それを回避する為という気もしますけどね。

(C)2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このページで使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す