ぐっどすぴーど

40過ぎのオジサンが車の試乗をして感想を書くblog。youtubeで動画配信もしています。2017年12月、F54クラブマンSDとDJデミオディーゼルが我が家に加わり、家の車がPHVとディーゼル車になりました。

我が家で新型コロナウィルスが蔓延中 嫁さんと息子が陽性判定の後、私も陽性に ワクチン未接種の私は39.6℃の高熱

calendar

reload

我が家で新型コロナウィルスが蔓延中 嫁さんと息子が陽性判定の後、私も陽性に ワクチン未接種の私は39.6℃の高熱

2022年7月20日くらいから第7波で感染拡大が爆発的に広がっている新型コロナウィルスBA.5型ですが、我が家でもまず嫁さんが、その3日後に息子が抗原検査にて陽性と診断されました。嫁さんは7月22日に「ちょっと喉が痛い」と言い、23日に38.2℃の熱が出たので抗原検査をしたところ陽性と診断され、息子は少し遅れて25日の午前中に頭が痛いと言い、午後には38.3℃の熱が出たのでやはり抗原検査(病院で鼻の奥をグリグリされるタイプ)を受け陽性と診断されました。息子と同じタイミングで抗原検査した私は陰性でしたが、26日の夜に寒気がして最大で39.6℃まで熱が上がったので28日に再び抗原検査を受け、陽性と診断されます。抗原検査は発病しないとウィルスを持っていても陰性と出ることもそこそこあるらしいですね。

私は父と母と同居しており、二人共65歳以上なので嫁さんが陽性と診断された時点でホテル療養の希望を出していたんですよ。嫁さんはワクチン2回だか3回接種していたからか、最大で38.4℃くらいの熱だったし一晩で37℃台まで下がりホテルに入る予定日にはすっかり回復していました。その予定日の前日に息子が陽性と診断されたので保健所に問い合わせたところ、嫁さんと息子を同じ部屋に入れることが可能ということでここはナイスでした。ちなみに小2の息子はワクチン接種しておらず、最大で39.0℃まで熱が出てしんどそうでしたが、抗原検査の時にもらったカロナールを飲んだら楽になったみたいです。

さぁそしてワクチン未接種の44歳オジサンはというと、夕飯時に熱を測ったら37.2℃だったので、ん?となり、ちょくちょく体温を測っていたら37.7℃、38.0℃と順調に上がっていきます。寒気がするので早々に布団に入りますが熱の為か腰が痛くて眠れず、体温はついに39.0℃を超え、夜10時ごろ最大値の39.6℃に達しました。体が戦って発熱しているのだから解熱剤は飲まない!という謎のコダワリで耐え、翌朝には38.5℃まで下がるも頭は痛い。症状は頭痛と軽い吐き気、そして熱のせいであろう体の重さといったところで咳や喉の痛みはありません。

スポンサーリンク

発熱した次の日は何もやる気がせず、ただ寝ていました。熱は38.5℃前後でスマホ触るのすらダルくてぼーっとしているか寝ているかという状態で、吐き気がするし特にお腹も減らないのでご飯もほんの少ししか食べていません。そしてさらに翌日、これを書いている今ですが、頭が痛いのが嫌なのでようやく解熱鎮痛剤を飲んだところメチャクチャ楽になり驚いています。こんなんならもっと早く飲んでおけば良かったわ!

そして私の母。27日から38℃台の熱が出たので今日PCR検査を受けて結果待ちですが、おそらく陽性でしょう。父と母は私の嫁さんが陽性になった時点でPCR検査を受けるよう指示が出て25日に陰性と判断されたのですが、その時検出されなかっただけなのか、後で感染したのか・・・どちらにしても母がかかったということは時間差で父もかかりそうな気がするんですよね・・・23日に嫁さん、25日に息子、26日に私、27日に母と来れば、今晩か明日は父が発熱してもまったく不思議ではないと思います。

母も陽性だったとして話を進めますが、3回ワクチン接種しているので見た感じそこまで辛そうではなかったです。嫁さんも同様で、一番キツかったのはワクチン接種していない私でしたね。正直言ってコロナなんてただの風邪みたいなもんだし、ワクチンはリスクと効果を考えると打たなくて良いと思っていました。しかし嫁さんを見ているとそこまで高熱にならず回復も早かったのに対して私の熱は最大値も高いし24時間以上38.5℃前後が続いたので、この差はワクチンの効果なのだと思います。まぁ今更どうこう言っても遅いし、これで免疫ができたので良しとしておきましょう。コロナの症状はただの風邪よりは強力みたいですからインフルエンザくらいと考えを改めます。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す