ぐっどすぴーど

40過ぎのオジサンが車の試乗をして感想を書くblog。youtubeで動画配信もしています。2022年9月、MT車に乗りたくてNDロードスター NAVY TOPを購入しオープンドライブを楽しんでいます。

NDロードスターでお花見 ポカポカの日差しを浴びて同乗者とおしゃべりしながらドライブするのは最上の癒やし!

calendar

桜の季節です。桜並木の下をオープンで走る・・・ロードスター買ったら一番やってみたかったシュチュエーションでして、この季節を心待ちにしておりました。2023年は桜の開花が早く地元岐阜県では3月25日ごろから咲きはじめ、私がドライブした27日、28日はちょうど満開!26日が雨だったので散ってしまわないか心配でしたが気温が低かったおかげで散ることなく耐えてくれました。

まずは息子と5時に起き、いつもの場所で朝日と山の桜を拝んできました。

朝日の写真を撮りに来る人がそこそこいる場所なのでこの日も5台くらい車が停まっていました。私の両サイドにも1台づついます。

少し場所移動して桜が植えてある川沿いに来ました。すごくいい場所だけど手前のロープが残念ですね・・・ここでは朝の通勤時間になる前に帰宅したかったのでかるーくドライブしたのみでした。寒かったしね。そして洗車し、嫁さんと別の場所へドライブ。

1週間前にデミオで下見した場所でして、道幅が狭いので走って気持ちよくはないけど写真を撮るにはちょうどいいですね。(車を停められる場所は数か所ある)

ここは下見した時「すげーいいんじゃない!?」と期待した場所。ただし車から撮影者まで50mくらい距離があり、一人だと車を置いて移動して・・・となるので二人で連携して撮る必要があります。一応車を停めた橋はすれ違える幅があるのですが長い時間停めるのは邪魔なので、路肩に車を停め私は85mm F1.8レンズをセットして撮影場まで歩き、嫁さんに車を橋まで移動してもらい撮影しました。が・・・85mmでは全然足らない!上の画像はクロップしたので大きく写っているように見えますが、実際にはこの半分くらいのサイズなので150~200mmくらいのレンズが必要でした。(望遠レンズは車のトランクの中だった・・・)そして意外と手すり?が邪魔なんですよ。最高の場所かと思ったけどそうでもなかったかぁ。

そして下見してあった別の場所に移動。こちらは両サイドに桜が植えてあり、道幅もあるので気持ちよく走れます。

スポンサーリンク

85mmでもなんとなく圧縮感が出ますね。27日はこれにてお終い。曇り空でコントラストが低いのが惜しかったけど、雨じゃないならいいか。そして28日は息子と同じ場所へ。

NCロードスターが停まっていたので隣に停めさせてもらいました。んで写真を撮っていたらオーナーさんが戻ってきたのですが女性だったので声をかけるのはやめといた。怪しいおじさんになっちゃいますから。他にも赤のNDが走ってきたので「おっ!」思ったらこちらはレンタカーでした。NDは最高ですから是非購入してほしいですね。

28日は青空が見えていて最高の天気でした。

上の写真は奥の歩道におじさんが写っていたのを20年くらい前のnikon CaptureNXというアプリで消したのですが、どこか分かるでしょうか?よく見るとガードレールがズレている場所があるので分かるけど、パッと見は分からないですよね。google消しゴムマジックなどもあるけど、だいたいのことは20年前からできたのです。

そこそこ写真も撮って満足したのでドライブ再開!

Insta360で撮った動画からのスクショです。この気持ち良さ伝わるでしょうか?

満開の桜並木の下をポカポカと暖かい日差しを浴び、心地よい風を感じながらお気に入りの音楽を聞き、嫁さんや息子と雑談しながらドライブする。もう最高やん・・・車好きとしてこれ以上の幸せは無いのでは?と思えてきます。ロードスター買って良かった!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す