ぐっどすぴーど

40歳手前のオジサンが車の試乗をして感想を書くblog。youtubeで動画配信もしています。2017年12月、F54クラブマンSDとDJデミオディーゼルが我が家に加わり、家の車がPHVとディーゼル車になりました。

acerのディスプレイが失敗だった

calendar

4月8日にPCのディスプレイが壊れたので、acerの安物ディスプレイを2つ買ったと書きましたが、これが失敗でした。買ったのはKA240Hというモデルで、使い方にもよるので「この製品は買っちゃダメだ!」と完全否定するつもりはありませんが、写真編集をするような方にはオススメできません。私が言わなくても拘る方は買わないかもしれませんが・・・

何が不満かと言うと、彩度が低い、表示色が少ない、ダイナミックレンジが低いと、いいところは価格が安いことのみという感じ。古い三菱電機のディスプレイでは何も感じなかったのに、表現できなくて潰れる部分が目立ち、淡い色は何色なのか分かりづらいのです。あと綺麗に見える角度も狭いときた。2台設置してみて、うわー、これは参ったな・・・というのが正直な感想です。

仕方ないので壊れた三菱電機のディスプレイを一度分解してみるかと思い、引っ張り出してきてもう一度電源を入れてみることにしました。すると・・・電源のLEDが点灯するじゃないですかっ!

部屋でコンセントの抜き差しをした時は使えなかったのに、電源が入りました。その瞬間、嬉しいさ半分、買ったディスプレイは完全に無駄だったという悔しさ半分の、とても微妙な気分になりました・・・なんなんでしょう?電源が入るということは、PCに接続すればちゃんと映るということです。うむ、こっちの方が断然キレイで見やすいw

スポンサーリンク

その後も三菱電機のRDT233は不具合無く使えています。

acerのディスプレイは2台買ってしまったので、1台はサブディスプレイとして使うことにしましたが、もう1台は誰か友人が欲しいと言うなら5000円で売りたいと思います。(あげることはないw)ネット見たりするだけなら使えると思うのですが、写真の編集には本当にオススメできない品でした。

 

この記事をシェアする

コメント

  • 海外製のディスプレイは地雷多いですよね。
    iiyamaあたりなんかはコスパ良くておすすめです。
    私?勿論DELLです!

    by nozomu 2017年6月7日 1:24 PM

    • いやー、ヤラレましたね・・・
      三菱電機のディスプレイが復活?してとりあえず良かったです。
      iiyamaがオススメとのことですが、dellはどうなんですか?w

      by mumu 2017年6月8日 9:44 AM

  • 価格はそこそこ安く、価格コムの上位に居ました(購入当時は)
    そもそも選択肢がWQHD以上であることが条件だったので、DELLになりましたね。
    画質やゲーム性能では特筆すべき点はありませんが、
    不満な点は特に無いですし、コスパに優れていると思います。
    接続端子が多いのも魅力ですね。USB3.0も使えますし。

    by のん 2017年6月10日 12:42 AM

    • なるほど。本当に今のディスプレイが壊れたらdellも選択肢に入れようと思います。

      by mumu 2017年6月10日 8:02 PM

down コメントを残す