ぐっどすぴーど

40歳手前のオジサンが車の試乗をして感想を書くblog。youtubeで動画配信もしています。2017年12月、F54クラブマンSDとDJデミオディーゼルが我が家に加わり、家の車がPHVとディーゼル車になりました。

クリスマスですね

calendar

さて今日はクリスマス・イブです。私は仕事でした。しかも普通は3人~4人でしている仕事を2人でしてきました。貧乏人はクリスマスも大晦日も仕事なのです。幸い元旦だけは休みですが、2日から仕事。元旦も頑張って働いてくれている方もいるので、私も頑張って大晦日と2日、3日は働きます!

そして今夜は子供が寝たらプレゼントを置かなければなりません。「サンタさんに何をお願いするの?」と聞くと、某おもちゃ屋さんで見たカーズのトミカを走らせるコースが欲しいということで、ブツはちゃんと準備はしてあります。職場の同僚の子は包装を留めているシールがイオンのシールなのに気づき、「なんでイオンのシールなの?(´・ω・`)」と言っていたそうな。サンタさんは日本に詳しくないからイオンで買ってきたんだよ!と苦しい言い訳をしたそうですが、我が家は透明のセロテープで留めてあるので大丈夫。

他の友人も、子供にサンタさんに何が欲しいかお願いしな、と言ったところ、その子は窓を開けて「○○○をトイザらスで買ってきてくださーいっ!」と叫んだそうです。おもちゃと言えばトイザらスですw

クリスマスの子供には色々なエピソードがあって面白いですねw 私の息子もTVでクリスマスっぽい番組を見ながら小声で「僕のとこにはサンタさん来てくれるかなぁ・・・」と独り言を言っていました。可愛い奴め。来るに決まっているじゃないか!今後どんな可愛いことを言うのか、どんな面白い行動をしてくれるか楽しみです。私はと言うと、部屋に定点カメラを3台設置して、明日の朝プレゼントを見た反応を記録しておきたいと思います。

スポンサーリンク

話は変わって、PC用に使っている三菱ディスプレイRDT233WXSについて。2017年4月に壊れたという記事を書きましたが、その時はなぜか復活しました。そして昨日、また電源が入らなくなったのです。これはもうダメかと思いましたが、前回はしばらくコンセントを抜いて放置した後に繋いだところ、なぜか電源が入ったので、今回も仕事に行く前にコンセントを抜き、帰宅後コンセントを繋いてみると・・・電源入った!復活です。

電源に問題があるのは間違いないですが、とりあえずは使えています。EIZOの4万円くらいのモニターに買い換えるかなーと考えましたが、ミニのカスタム代も必要だし、やっぱ真剣壊れるまでは使うとしましょう。

さて、明日は嫁のデミオの納車です。天気はどうでしょう?さっそくスタッドレスに履き替えることになると思うので、今夜は雨ですが晴れてくれると助かるなー。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す